流体解析を有限要素法でやるときのテキスト

続・有限要素法による流れのシミュレーション

続・有限要素法による流れのシミュレーション

かなり具体的にわかりやすく書かれていると思います。だから、分量の割にはするする読めます。ある程度知識のある人には、物足りないかもしれませんが、知識の総整理と再確認にはよいかと思います。
内容は新しく、古典的な本とは違った安心感があると思います。有限要素法による流体解析を専門にやっていない人にお勧めだと思います。
読んでいて気になったのは、各章の記述がほんの少しばらばら、というか統一性がないこと。複数の著者がばらばらに書いている本にありがちなのことなのですが、総じてとても良い本だと思います。