Programming Massively Parallel Processors, Second Edition

nvidia公式のCUDA解説本。初版にかなり加筆並びに修正が入っています。殆ど別の本になっています。
GPUの進化にキャッチアップしていきたい人は、迷わずチェックする価値があると思います。
12月中旬に、amazon.comで注文して、数日前に届きました。予約注文かつ通常配送だったので時間がかかりました。amazon.co.jpでも購入できるようですね。また読書メモか感想を書く予定です。

公式サイトの紹介

追加された内容は、(章のレベルでは)以下と紹介されています。それ以外の部分についても、加筆されて内容が充実なものになった印象です。

  • いくつかの並列処理
  • CUDA Fortran
  • OpenACC
  • thrust
  • Kepler

この他にも、並列処理の説明(8、9章)CC+AMPの基礎、ヘテロアーキクラスタでのプログラミング、Dynamics Parallelismなどの章が追加になっており、初版にくらべてかなりの変更があります。章の数だけで言うと、まとめ以外で11から20に増加していて、本の物理的な厚さもかなり違います(Amazonで表紙写真だけ見ると色が変わっただけに見えますが…)。